ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:12 03/08/21 05:33 t4sVSywZ.net これは確かにゲームだけが生み出せるストーリィだと思います。そしてこ れは「システムとシナリオの合一」の話に関係があるかもしれません。全 然無関係かもしれません。システムとシナリオの合一って何ですか? ちなみに「合一」の意味が分からなくて辞書を引いたところ、「一つに合 わさること」とのことでした。なるほど。 26:12 03/08/21 05:36 t4sVSywZ.net しまった、23-25は >>11氏へのレスのつもりでした。 の割には11氏の言及全てにレスしきれてなくてすいません。 27:12 03/08/21 05:38 t4sVSywZ.net >>20に関連して すぐ使える知識。 シナリオ担当者に筆力が無い場合は、台詞をとにかく短く書かせること。 できれば文字数を指定して。こうするとボロが出にくいだけなく、 短い文章の中で必要な情報を伝えるべく台詞を工夫するようにな る。また台詞以外の情報を利用して演出しようとするようになる。 そもそも長い説明が必要な設定にしなくなる。結果なかなか良い ストーリィになります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch