ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 03/08/19 06:17 +fG8TQCA.net 2 乙 3:名前は開発中のものです。 03/08/19 07:39 J+EsbW4E.net 3 4:名前は開発中のものです。 03/08/19 07:52 J+EsbW4E.net とりあえず話題振り ゲームでこそ出来る事、と言えばやはり自分で主人公を操作できることかと。 そのとき感情移入はどれぐらい重要? 5:名前は開発中のものです。 03/08/19 09:37 ozDqNgXD.net どのぐらいと言われたら難しいが、とても重要だとは個人的に思う。 でもその前に感情移入とは、どのようなものを指すのか? RPGのようなものなら、主人公キャラとの一体感? 自分自身がその架空の世界で判断し、行動してるような錯覚? ノベルゲームのようなものなら、 主人公キャラとの親近感? 共感? キャラの一挙手一投足に「あ~そうだよな」と納得する事? あるいはあくまで第三者として、物語に没頭する事? 「これからどうなるんだろうワクワク……あーっ、なんでそんな事するんだバカ!」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch