ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 03/09/18 03:12 dWy9Yvlq.net 推理小説を題材にしていて、「能動的に参加して正解すればステージ クリア」なんてゲームはゴマンとあるでしょ。『ポートピア~』でも SS版『金田一少年~』でも……。それらのゲームとどう違うのかを 説明してくれないと、どこが画期的で「これこそまさに~」なのか 全然わかんないんだけど。 193:名前は開発中のものです。 03/09/18 04:01 rU2OtpHs.net >>186 単純にイベントポイント(スイッチ)を経過していく流れを中心としてストーリーになっているのではなく ストーリーの流れの中でそういうイベントポイントを経過していってるだけだと思うんだが。 194:名前は開発中のものです。 03/09/18 04:07 FGdMJlUB.net >>187 前半読めてる? 今までの推理ゲームで能動的に「異議有り!」と突っ込んで 自ら展開を変えたように思わせてくれるゲームがあったか? 195:名前は開発中のものです。 03/09/18 04:43 Uv4bvBcF.net コマンド総当りに回数制限つけた場合とどう違うんだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch