ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 03/09/11 11:48 C482SAaO.net >>133=>>122だよね? 144:108 03/09/11 13:49 MZQhYir1.net >>113 なるほど、ありがとう。考えに一致があって良かった。 生活というものがすでに、その「欠落」をあるていど埋める行為だとして。 「欠落」の埋めるにもっとも適したものが芸術だ、というのが俺の見解っす。 芸術は本来は大切なものなんだけど、そのために軽視されがちですね。 現実世界とそうでない世界を生きることは同じだという考えは俺にもあります。 これは、「ゲーム内で殺しをすれば、現実で同じことをしてしまう危険性がある」という PTAっぽい感覚とは違うのがミソですね。 145:名前は開発中のものです。 03/09/11 14:31 gcmr916W.net >>137 まあ、>>122に対して言ってるんだと思うけど、 > 作る側とは根本的に見方が違う。 だからいいんじゃん。 ゲーマーなんか大抵「面白い」「つまらない」に毛が生えた程度のことしか言わないんだから、 懸命にモノ考えてる遊び手の言葉は参考になるよ。 それに、作り手だって他のゲームに対しては遊び手。 もちろん実際にモノ作ってるぶん分析のポイントが大きく変わってくるが、 両者の間に越えられない壁があるわけでもない。 > よく自称アーティストのCDアルバムに歯が浮くようなお世辞コメントが付いてるだろ あれはそれが仕事だからね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch