ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト122:名前は開発中のものです。 03/09/09 06:26 rSOSXzJX.net >>110,115 109ですレスさんくすです。 大変参考になりました。 >ストーリーを語る手法や分量等は企画(ディレクター)側で決定し、 >形式と分量を明確にした上で(細かい程良い)その範囲内で >書いてもらうのがよいかと。 全くその通りなんですがオリジナルだと本当に難しいですね。 >ちなみに続編以外はみな上手くいっていない。 耳の痛い話です(w ちなみに個人的には最近のゲームだと 逆転裁判やパワプロシリーズのサクセスモードが システムとストーリーがよくブレンドされていて 好きなんですが、何かこれは見とけってゲームはありますか。 123:名前は開発中のものです。 03/09/09 23:38 0QlmWRcl.net ポートピア連続殺人事件 124:名前は開発中のものです。 03/09/10 03:33 BtO9Bjot.net >>118 『俺の屍を越 125:えてゆけ』 プレイヤーが自分で物語を作るゲームの見本。全ての仕様が「世代交代」 というテーマを表現するために作られていて美しい。 桝田省治はゲーム作りの腕はすばらしいのに何故ストーリー(プレイヤー が作る物語じゃなく作者が作る方の物語)があんなにオタクっぽいひどい 内容になってしまうんだ? あと、最近は正直洋ゲーの方がストーリーもゲームも良くできてるよ。 ストーリー系のスレに来ている奴らは洋ゲーなんてやった事ないと思う けど、残念ながら日本のゲームはもう置いてかれてることを知っといた 方がいい。HALF LIFEぐらいやっとけよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch