ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 03/09/01 21:09 2nJff0AK.net 凡人がいくら頑張ってストーリー作ろうと 才能のあるやつには勝てねえんだよなあ… 101:名前は開発中のものです。 03/09/02 04:17 tEfJZU7K.net >>96 ローレベルストーリーだけで作られていたワーネバに ハイレベルストーリーを持ち込んで、 「ドラマ性の高いワーネバ」を作ろうとしている印象です。 でもどうしても面白さが伝わってきません。 というか新しさが伝わってきません。 個性を持った「主要キャラ」を持ち込めば、 国中の誰も(自分も含め)が同じ土俵で生活していたからこそ 生まれていたワーネバの臨場感が決定的にかけてしまう。 また、幾つのハイレベルストーリーを用意して それをバラバラに分断し キャストも含めその時の人間関係によって 各要素を組み合わせるというだけでは、 これは分岐シナリオやフリーシナリオの 範疇をでないのではないか。 つまりローレベルストーリーとハイレベルストーリーの それぞれの良い所を削る形で 2つを混ぜようとしているように思われます。 というかはじめからごっちゃになっている気がします。 誰かこのゲームのどこが面白いのかをうまく説明してくれませんか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch