無料で俺がRPGを作れるようにするスレat GAMEDEV無料で俺がRPGを作れるようにするスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:98 04/04/02 22:26 OS/Q3nYt.net ↑自己レス 同時に複数の乱数を得たいときに不便なのでやっぱりだめ 当たり判定をつけた。ついでに歩行アニメーションもつけた。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2736/zz94.txt http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2736/rpg_a9.zip 次はマップエディタを作る予定。 243:98 04/04/03 22:19 eDSQOtXr.net マップエディタセーブ機能なし http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2736/zzz2.txt http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2736/map_ed_1.zip マップエディタ作る時間 > テキストでマップを作る時間 な気がしてきた。 APIのファイル操作はできれば避けたいんですが、 #include <window.h>をすると#include <fstream>できなくなるんでしょうか? 244:練習帳著者 04/04/03 23:40 ClmmNDdO.net >>243 マップエディタはイベント配置機能なども含めRPG開発では必須 になるけど、開発するのは本体よりも大変かもしれませんね。 まあ、開発自体が良い練習になるしマップの仕様はゲーム設計で いくらでも変わるから、時間はかかっても独自のマップエディタ を作るのも良いでしょう。 あと、バイナリファイルは、特に理由がなければAPIで扱うのが 一番楽な気がw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch