無料で俺がRPGを作れるようにするスレat GAMEDEV無料で俺がRPGを作れるようにするスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト219:98 04/03/22 23:46 qIg3ILGt.net >>213 ああ、分かりました! 1ドット描画するたびに関数を終了して、グローバル変数とか構造体とかで 描画回数をカウントしておいて、1マス描画し終わったらカウンタリセットする。 すると割り込み処理ができるようになる。 >>215 うお・・・著者様ですか・・・ while(GetTickCount()<dwTime+5); だと5ms経過するまで待機しかできない上に、処理が重くなってしまう。でいいでしょうか・・ 220:名前は開発中のものです。 04/03/23 00:02 4auKbf0z.net >の処理をすべてまとめるのは無理があるから、メインループよりはゲーム >処理用にスレッド作った方が楽になるかな、という気がしてきたんですが。 この辺は、伝統的には所謂タスクシステムで解決してきたのかな。 スレッドだと同期が大変過ぎるしこういう用途には重すぎると思う。 まぁ、タスクシステムっていってもいろいろなやり方があるみたいだけど… 221:名前は開発中のものです。 04/03/23 00:47 9F6tXsaP.net シナリオスクリプトを実装する時にはスレッドにしたりもする ファイバー(コルーチン)という手もあるようだけどね 異なるプログラム方式の連携 ttp://www.jah.ne.jp/~naoyuki/Writings/VScheme6.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch