無料で俺がRPGを作れるようにするスレat GAMEDEV無料で俺がRPGを作れるようにするスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 04/03/14 23:21 gdC9c3eD.net >>179 原因は133行目の&lpPixel。 hBMP = CreateDIBSection(hdc , &biInfo , DIB_RGB_COLORS , (LPVOID *)(&lpPixel) , NULL , 0); ↓ hBMP = CreateDIBSection(hdc , &biInfo , DIB_RGB_COLORS , (LPVOID *)(lpPixel) , NULL , 0); おかしな指定をしたせいで、lpPixelのポインタの値が変な値に書き換わって壊れてしまっている。 HeapAllocしたときのlpPixelの値と133行目でのlpPixelの値を調べてみれば、壊れているのが分かるはず。 なぜ、上の指定の仕方ではいけないのか、とか、どうして値が壊れるのかとかは、自分で考えてみてね。 183:名前は開発中のものです。 04/03/14 23:32 gdC9c3eD.net あぁ、97行目の >iOffset = *(LPDWORD)(lpBMP + 10);//iOffset ピクセルが格納されてるアドレス、ここでなぜかデバッガ止まる でとまるのは、BMPファイルが見つかってないからでしょ。多分。 ちゃんとCreateFileのエラー処理を汁! あと、 >(HBITMAP)つけてみたらコンパイルは通ったんですが、 これは、Windows的には正しい。Cだと書かなくてもコンパイルと折るけど、 C++は型違いを厳密に見るから、型変換しないといけないわけだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch