【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:535 17/03/15 21:45:36.14 gknDrLfY.net 囲連星のルールは囲碁と共通部分があるから囲碁AIを参考にするのが良いと思っていたが 7連を作れば勝ちというのは王様を詰ませれば勝ちという将棋のゲーム性に近いものがあるのかもしれない。 将棋AIの手法も調べてみるべきか? 759:535 17/03/18 23:34:35.11 VnDB8sqw.net 手書き評価関数やっぱうまくいかないな。 LV0やLV1も実は結構強かったんだな。 反省。 760:535 17/03/19 00:56:20.04 y6fifsqj.net やっぱ機械学習しかない。(無限ループ) 761:535 17/03/21 22:23:02.18 xGpFrIPp.net 特徴量と棋譜は用意できる。 棋譜の勝者の着手に対してどの特徴量が優先的に選択されたか?を計算したい。 どうすればいいかな? 762:名前は開発中のものです。 17/03/22 00:39:02.37 /GDSNvuJ.net 優先的とか無いでしょ 評価関数は全ての特徴量に対応する評価点を合計するだけ その各評価点の絶対値が大きくて評価値に割と大きな影響を与えるとかゼロに近いとかはあるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch