【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト726:310 17/02/08 21:47:47.17 GrcF81sn.net >>724 そこは…絶対的に機械学習である!という信念が必要だと思います(汗 727:535 17/02/09 22:03:30.31 qkkjChao.net >>726 そうですかw まあそんな気もしますが、でも終盤の積みルーチンだけなら手書きでイケそうな気もするんですよねぇ そこだけでもなんとかできれば… 728:535 17/02/10 19:40:14.89 M6OFVkZO.net 黒番だとDBのせいで対LV1よりも対LV2のほうが勝率いいみたいw めちゃくちゃ歪んだAIになってしまったw。 729:310 17/02/10 23:52:07.84 HUcinQI4.net 3日かけて学習したオートエンコーダ型はやっぱりダメでした。 可能性すら見えなかった。 というわけで、開き直ってDCNN開始。 前回はオセロ専用で展開形を作ってましたが、それではmnistなどでテストできない ので、max_poolingも含めて、本格的にちゃんとしたものを作ってみました。 とはいえ、まだ畳み込み層の誤差逆伝播の解釈が正しいか、自信はありません。 また、テストで動かしたところ、なんかすごく重い印象です。 ちゃんと動くのかなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch