【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト704:名前は開発中のものです。 17/01/26 21:36:49.48 NsrLS1+v.net 乙 705:535 17/01/26 21:43:44.99 NsrLS1+v.net >特定AI相手だけに強いAIが作れて ディープラーニングが成功すれば汎用度もちっとは違うのかもですが。 706:535 17/01/26 21:54:02.30 NsrLS1+v.net 強い詰みルーチンが欲しいですねぇ。 DBでほぼ勝ちという局面にもっていってもポロッと落とすことが結構ある。 707:310 17/01/26 21:56:01.75 foYEIc8+.net あ、もしかしてenumってunsigned __int64が使えないのか・・・ 708:535 17/01/26 23:23:42.26 NsrLS1+v.net DBは勝率で手を選ぶよりも累計勝利数で手を選んだほうが良いっぽい。 そのほうが勝利再現率が上がるっぽい。 709:535 17/01/29 01:07:10.63 uZb/TXFd.net 負けた手順に対して手動でDBを修正するという汎用性がみじんもない作業を始めましたw なにかドカンと強くなる方法ないかなぁ 710:310 17/01/29 13:11:46.36 rGbRSmBn.net enumで__int64使えますね。というか、どこかのバージョンから使えるようになってましたね。 何か裏ワザ的な使い方考え付かないかと思って試しましたが結局ダメで、前から気になって いた箇所をクラス化しだしたら大規模改造になってしまいました。 オブジェクト指向を忠実に実行しようとすると、結局何度もライブラリ作り直す羽目になると いう本末転倒な状態(汗 色々ドタバタしていたので、オセロ共通のクラスのみ修正完了。ロジック部分はこれから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch