【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:310 16/10/29 21:13:21.87 hyv6QOjp.net 並列化してみました。 色々やり方ありますが、まあ順当なやり方という事で、ツリー単位の並列化です。 が、4コアに対して4並列でむしろ速度低下。排他で怪しいところを色々変えてみて ようやく若干(10~20%程度)の速度アップにしかなりません。並列数を減らすと 速度低下していくので、排他待ちが原因ではなく、並列化オーバーヘッドの模様。 ノード&ツリーの構造で複雑な分、オーバーヘッドが大きくなっているのか、オセロの 時の効果には大きくおよびません。 ルート単位の並列化で、一定時間ごとにツリー統合(合算)というやり方もあるような ので、次はこちらを試してみます。 もしかしたら、一番効果が無さそうな、プレイアウトのみ並列化の方が効果出たりして。 639:310 16/10/29 21:14:51.22 hyv6QOjp.net MTCSは並列化と相性が良いとは思えないなぁ。 640:535 16/10/30 23:47:35.70 11nwLD7b.net return文忘れててめちゃくちゃな値返してた。 この不可解なバグ潰すのに3時間かかったorz. 関数の終わりでreturn文無かったら警告だしてよコンパイラ(泣 まあコンパイラオプション付けてない俺が悪いんだがwww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch