【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト585:310 16/10/03 02:02:27.60 alBluDZI.net ちなみに。当方、Sparse正則化付AutoEncoderの実装に不安が付きまとった挙句、 MNISTという手書き数字認識のテストで動作確認をするという遠回りな事をしてます。 というか、何をしたら認識率改善するのかという事を考えて、色々といじって時間を 食ってました。 結果、オセロの方が盤面は狭いけど、良く現れる状態の数と、その特徴の複雑性が 圧倒的に違うので、やはり畳み込みのような、盤面の特徴の解釈の仕方を外から 与える方向に行く必要がありそうだという事になりました。 いままでも薄々気づいていたんですが。 ただ、画像解析や囲碁のように隣接するノードとの関係性からスタートしても意味がなさ そうなので、その辺の工夫をしてみようと思っています。 586:535 16/10/03 22:00:29.42 5qtC3pHr.net 完全解析はできるに越したことはないですが、 Connect 4やってるのは勉強の意味あいが強いので Connect 4以外では通用しないようなヒューリスティックで強くなるのは 出来るだけ避けたいです。 理想的には汎用的な手法で完全解析レベルまでもっていきたいですね。 αβもそろそろ片づけなければいけない宿題ですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch