【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト531:名前は開発中のものです。 16/09/05 22:36:42.16 omFelghI.net remi coulomの書いたMM法のコード見つけたが難しくて読めないorzorzorz 頑張って読むか 532:310 16/09/05 22:41:44.52 KkVISbKe.net いかなディープラーニングでも評価関数をいきなり作るのは厳しい気がしてきてます。 ここはアルファ碁の学習の仕方にならって、最初は次の1手を学習させてみようかと。 で、今までは頭でわかったつもりになっていた、多クラス分類問題を調べてみると、 Softmax関数の微分(バックプロパゲーションで必要)がわからない事にあらためて 気が付きました。 幸い、Softmax関数の定義があるひな形プログラムがあったので、これから解読です。 人さまのプログラムを見ると、自分がいかにC++を知らないのか、思い知らされますorz 533:460 16/09/07 01:48:41.72 UfwPrMcb.net 自己対局ですが、8手読みの20マス空き完全読み設定だと、2日で大体20万局終わることが分かりました。 ここまで速いと10手読みの22マス空き読みにランクアップしてみたいところ。。 体感だと1/3くらい遅くなっているのですが、22マス空き読みだと偏りもひどくて、 1~2日やってみないとなんとも言えない感じです。 2日で7万局程度終えられるなら、それでのんびりやろうかと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch