【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV
【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch482:310
16/08/12 20:50:39.55 USoZXJIB.net
>>481
YBWCはnegascoutのnull window searchを並列化して一括処理する
ようなものだと解釈して実装しました。

この辺はゲーム計算メカニズムなる本で勉強したかな。

並列処理のフレームワーク何使うかが問題ですね。
自分はVC++なのでmsdnで情報が得やすいPPLを使いました。
インテルTBBとかOpenMPなんてのもあります。
PPLは結構使いやすかったですが、速度は不明。
まあ、ルートの方でしか使わないので、あまり影響ないと思っています。

手組でマルチスレッドなプログラム書ける人には不要かも知れません。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch