【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 at GAMEDEV【オセロ,将棋】ボードゲーム【囲碁,War】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト365:名前は開発中のものです。 15/12/24 20:53:24.01 DG4HDn4P.net pop_cntはめちゃめちゃ速度上がった経験あるが(三割アップ) オセロだとそうでもないのかな。 366:310 15/12/24 22:56:29.36 zDiJT168.net _mm_popcnt_u32()はすでに使っていました。u64が使えなかっただけです。 u32→u64で3~5%くらいの高速化になっています。 困った事に、debugビルドの側では、まだ64bit版が使えていません。 debugを使いたい時は32bitに直さないといけない。 コンパイルオプションをいろいろ見比べていますが、どこなのかいまだにわかりません。 #43は最終2手なのか1手なのか、どちらにバグがあるのか切り分けようとして ソースいじっているうちに直ってしまいました(汗)。 367:名前は開発中のものです。 15/12/25 15:25:23.28 skIhqDAd.net >>364 コンパイラの自動ループ展開(あんま賢くない)に限らず、 手動でAVXだのSSE命令だの使えるところは使ったらという話 あとMPCは本質的に前向き枝刈りなので、過激に刈りすぎると答えがずれる可能性はあると思うけど (バグの原因は当たりがついているようなので関係ない気がするが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch