ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 07/04/05 02:54:03 UIV+9920.net AGE 75:名前は開発中のものです。 07/04/05 03:08:36 tWT0PUr7.net ビリヤードの玉のように、円形のオブジェクトが 同じ円形のオブジェクトに当たって弾き飛ばすような 移動の仕方って、どうすればいいんでしょうか? 76:名前は開発中のものです。 07/08/27 20:25:07 bCl/miWp.net http://www.nicovideo.jp/watch/sm429172 77:名前は開発中のものです。 07/08/28 00:03:05 8moxEFVA.net >>75 衝突距離が出しやすいから矩形よりも簡単だったりする。 接線での水平成分、垂直成分それぞれの速度の変換を行う。高校数学(三角関数)と物理なんだが。 食い込んだ分の補正をするとなお良し。 78:名前は開発中のものです。 07/08/28 01:13:44 oeJOJ4t+.net 死後4ヶ月以上経過した75の白骨死体を発見 79:名前は開発中のものです。 07/09/07 13:37:40 5sK/fkD5.net 角度を付けた移動ってどうやるんですか?45度だったら x=x+45 y=y+45 でいいんですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch