ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch66:名前は開発中のものです。 05/06/17 22:36:37 L6bXNRcs.net>>64 普通の2次元配列を用意すると、任意の要素の周辺には8個の要素があるが、 そのうち2個削れば6個になる。 横並びのHEXの場合、削り方には ・右上と右下 ・左上と左下 の2通りあるが、行の隅・奇で決めればよい。 但し、このアドレス計算のオーバーヘッドが無視できない場合、 >>65の言うようにリスト構造か、[6方位][各セル]分の配列を あらかじめ作ってしまう方法も検討するとよい。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch