ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 18/06/04 19:43:36.48 VMODjZSK.net >>184 基本的には動的に生成(プロシージャル) 乱数はパーリンノイズ 変化があったとこだけ差分を記録 見てないところでマジレスする快感 なお正しい方法かは知らん(俺だったらそうするってだけ) 187:名前は開発中のものです。 18/07/13 20:31:25.63 qlBuPuiL.net せっかくなので補足。 パーリンノイズは、「改良パーリンノイズ」のほう。 改良は、各頂点座標をシードにしたハッシュ値を乱数替わりにするので、 時間的にもメモリ的にもほぼノーコストで、各頂点のベクトルを再現できる。 (各頂点のベクトルを、メモリ等に保存しておく必要がない) なので、無限マップの任意の座標の地形を、いつでも同じ形に再現できる。 188:名前は開発中のものです。 18/07/26 22:53:35.87 DlWlB+js.net 昔のドラクエなどにあるメッセージ表示ってどうやるのでしょうか? 一文字づつ文字が表示されるみたいな。 189:名前は開発中のものです。 18/07/27 00:41:49.38 PByOa6sW.net >>188 一文字ずつ表示すればいいんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch