ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 09/02/17 17:38:25 R5C7BuD2.net >>147 まず、一点に集中しちゃうのは平行線だけだぜ よしんば自機の弾が平行にしか撃てないとしても、集中するのは無限遠点だ ゲーム時間中に到達するのかい 151:名前は開発中のものです。 09/02/17 23:44:47 DsZEWqSe.net ゲーム画面中の10km先と無限の先は何ドットずれるんだい? 152:名前は開発中のものです。 09/02/21 00:00:04 T1jozkkK.net crysisの四脚の敵とか モンハンのシェンガオレンみたいのってどうやって作るんでしょう? アニメーションさせれば平の地面を歩く程度はできると思うんですが 凹凸の地面を歩かせたりするにはプログラムからボーンを調整したりするんでしょうか? 153:名前は開発中のものです。 09/02/21 00:33:55 HdiuLFdj.net モンハンってそもそも平面だけじゃね? 154:名前は開発中のものです。 09/02/21 10:29:20 ps9IGcWP.net IK 155:名前は開発中のものです。 09/02/21 17:45:04 T1jozkkK.net いや、モンハンは分かりやすいかな?程度で出しただけなんで。 IKでやるのは理解してるんですが、 ボーンと地面の判定→先端ボーンの位置を指定→IKで根元までって感じなのでしょうか? ・・・今思うとDirectXの話な気がしなくもない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch