ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:名前は開発中のものです。 08/06/23 21:56:44 SqRC+pBQ.net そのデータ構造の欠点は ・敵がいてもいなくても同じだけの容量が必要 ・同じ時間に敵は1機しか出現できない あ、ひょっとして勘違いでこの25っていうのは画面の幅のことなのか!? 25x300のマップを表現してるとか 136:名前は開発中のものです。 08/06/23 23:17:25 cIfICiuE.net 25って画面の幅だと信じてました。 137:名前は開発中のものです。 08/06/24 03:55:28 KKsizlIf.net 敵が画面横や画面中央から出現するような処理はできないな。 138:名前は開発中のものです。 08/06/24 09:03:16 dfjKfTQO.net for(i=0;i<25;i++) { if( ScrollY == (ScrollY / 32) * 32 ) { Enemy_temp = StageMap2[i + ( ScrollY / 32 ) * 25 ]; if( Enemy_temp > 0) { ShowEnemy( i * 32 , -32 , Enemy_temp , 3 ); } } } でいいんでないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch