ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:名前は開発中のものです。 08/06/23 20:30:20 cIfICiuE.net >>130 int COLUMN = 25; int ROW = 300; int EnemyMap[COLUMN][ROW] = { {0,0,..... int rowNOW = 0; while(1) { /* 画面描画とか、敵機、自機の移動とか*/ //ここから敵の配置 for ( int x = 0; x < COLUMN; x++ ) { 敵を出現させる関数( EnemyMap[x][rowNow], x, 0 ); } rowNOW++; } void 敵を出現させる関数( int enemyType, int x, int y ) { switch ( enemyType ) { case 1: { 敵1登場(x,y); break; } case 2: { 敵2登場(x,y); break; } case 3: { 敵3登場(x,y); break; } case 4: { 敵4登場(x,y); break; } case 5: { 敵5登場(x,y); break; } ... } } うーん、我ながらほれぼれするなあ。 134:名前は開発中のものです。 08/06/23 20:34:44 cIfICiuE.net >>133に case 0: { break; /* 敵は登場しない */ } を追加(汗) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch