ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト122:名前は開発中のものです。 08/06/15 23:40:21 re3KC7mv.net 二つの点座標が解れば、角度が求まるのでは? 123:名前は開発中のものです。 08/06/15 23:46:14 L9WqTsHd.net アークタンジェントを理解すればいいとおもうよ 124:名前は開発中のものです。 08/06/15 23:47:36 L9WqTsHd.net http://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/directx/game/game_11.htm 具体的にはこのへんで。 125:119 08/06/16 00:19:31 VJeuSd2d.net う~ん、ちょっと違って 人工知能で解決できるのではないかと思うのですが、 人工知能に関する知識がないので、作れないのですが、 オススメの入門書などないでしょうか? 126:名前は開発中のものです。 08/06/16 00:31:02 4SfMqdzY.net >>125 現在位置ベクトル 現在速度ベクトル 目標位置ベクトル 目標位置での速度ベクトル この条件を満たす加速度ベクトルの時系列を求めればいいんだよね。 でもゲームだから時系列を事前に求める必要はなくて 毎フレームごとに計算するから状態マシンでいけるよ。 2Dシューティングなら普通そうだと思う。 本格的にやるなら確率過程勉強するとおもしろいよ。 実際の迎撃ミサイルがどのように制御されてるか理解できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch