ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 08/06/10 21:32:41 8sGd3hVL.net 単純に全探索じゃなくて、なんか省略する方法があるんだろうが 115:名前は開発中のものです。 08/06/12 13:22:11 trmQ6Ydr.net 誰かクイックソートが挿入法よりなぜ早いのか教えてくれ クイックソートのほうがめんどくさそうなのに最速とか理解できん・・・ 116:名前は開発中のものです。 08/06/12 15:21:52 gQmHVY6Z.net >>113 そのswfをローカルに落として実行してみたら Odds calculator failed to get data from server. ってエラーメッセージが出たから、 確立計算専用の外部プログラムを呼び出してるっぽい。 117:名前は開発中のものです。 08/06/12 15:58:03 gZtmjAve.net >>115 全部のソートにN*Nの時間がかかるとする。 これを、半分に分けてソートして、足し合わせるとすれば、かかる時間は (N/2)*(N/2) + (N/2)*(N/2) = N*N/4 + N*N/4 = N*N/2 N*N > N*N/2 ・・・とおもったらクイックソートって2分割って訳じゃないのね?て事で、 分割を、(1/x),(1/y)とする。ただし(1/x)+(1/y) = 1 1 = 1*1 = (x+y)/xy = (xx + 2xy + yy)/xxyy 分割したものをソートして、足し合わせる時間は (N/x)*(N/x) + (N/y)(N/y) = N*N/x*x + N*N/y*y = (yyNN + xxNN) / xxyy = NN(xx + yy)/xxyy (xx + yy)/xxyy = (xx + 2xy +yy)/xxyy - 2xy/xxyy = 1 - 2xy/xxyy ゆえに、NN > NN(xx + yy)/xxyy こんなんでどうだろうか。というか、この証明あってるんだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch