ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 08/03/19 11:15:27 MFS90Jv9.net >>102 プログラム実行中は結局ビットマップでメモリに保持させてるから効果がないと思うんだが… 予め画像のパレットを全て一緒の256色にしといてパレットを読み込ませないと。 105:102 08/03/19 14:33:54 bv/3obIk.net >>103 ありがとうございます。 >同じ画像を使いまわす 試してみようと思います。 これは一箇所に画像を読み込んでおいて、 その画像を使うオブジェクトが描画のたびにそこを参照するようにする、 ということで良いんでしょうか? 他のは、ゲームのバランス調整と平行して考えてみます。 >>102 すいません。そういうことに理解が無いもので・・・。 >予め画像のパレットを全て一緒の256色にしといてパレットを読み込ませないと。 これは良く使われる手法なのでしょうか? それともgifファイルの軽量化に意味を持たせるための方法なのでしょうか? どういう風に実装すれば良いのかさっぱり分からないので、後者なら諦めます・・・。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch