ゲームのアルゴリズムを教えて管saiat GAMEDEVゲームのアルゴリズムを教えて管sai - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 08/03/13 23:13:35 3HHTp0zC.net >>98 60フレーム/秒でKeyCheckは毎フレーム呼ばれるの? 101:名前は開発中のものです。 08/03/14 17:31:51 46wpxx7U.net >>96 if文の中の最後にbreak;入れると幸せになれるぞ 102:名前は開発中のものです。 08/03/19 01:43:05 bv/3obIk.net 適切なスレが見つからないのでここで質問させてください。 携帯電話アプリのシューティングを作っているのですが、 2D描画の処理を軽くする方法がわかりません。 個々のgifファイルを軽量化してみたりもしましたが、効果があるのかどうか分からないくらいです。 クリッピング領域を指定する方法もあるようですが、いまいちよく分かりません。 他に効果的な方法は無いものでしょうか。 103:名前は開発中のものです。 08/03/19 09:04:08 a6WC8gIo.net >>102 画像の数を減らして、同じ画像を使いまわすとか、 1秒間あたりの描画回数(FPS)を減らすとか。 あとは、一画面に同時に出現するオブジェクトの数を減らすとか、 背景のスクロールをあきらめるとか、 あと、ベンチマークツールがあればそれを使って、 ボトルネックとなっている処理(メソッド/関数)を分析してみるとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch