07/01/18 13:24:12 76Q9em5b.net
すまない、>>88から読んでほしいんだけど、
今は>>95の通り、目的地(棚の位置情報)に対してまっすぐに歩かせてるんだ。
ただその場合にL字やコの字の障害物に出会うとはまるので
その障害物をどう回避するかを考えている。
移動の目的地を設定するのは購買ルーチンなのでまた別の話。
>棚を置ける場所をすでに指定されていて
今はそう実装してるけど、レイアウトまでユーザがいじれた方が楽しいだろうか、
あるいは面倒くさいと思う人の方が多いだろうか・・・と迷い中。
とはいえ当面は必要ないことなので固定レイアウトで行きますが。
97:名前は開発中のものです。
07/01/19 08:05:14 tSRhHnxs.net
移動履歴じゃなくて再起呼出で移動経路を予め算出してそれをトレースするような動きにすれば?
98:steph52 ◆D9.DQVz3DM
07/01/20 21:16:53 gwAQ1Gz0.net
(゚∀゚)!!
そっか最初に経路探索するって頭がなかったよママン。
そっちで考えてみます、ありがとう~
そして最近の進捗ですが、プログラムそっちのけで金属の物理的特性とか調べてる俺はあほかと馬鹿かと。
武器の種類(形状)と材料とのかけあわせで武器の性能を決めようとしてます。
でもそんなところに凝らずにさっさと作れって気もする。
99:名前は開発中のものです。
07/01/29 20:33:19 vk+Di12S.net
応援してるよー。
ところで>>88デモ版、自キャラの方向転換直後の動きが鈍いのは仕様?
それとも自分だけかな?
100:steph52 ◆D9.DQVz3DM
07/01/30 11:34:25 F01DVuIs.net
フォー、ありがとうございます(´∀`)
動作報告thxです、ちょいと今会社なので家に戻り次第確認します。
ただ今は途中まで埋め込まれたアイテムクラスのせいで
コンパイルが通らない恐れもありますが・・・_no
# バージョン管理ちゃんとしろよ自分
101:名前は開発中のものです。
08/08/09 11:22:44 qbNNkBAJ.net
STGにフラグ導入すると神ゲーになる
102:名前は開発中のものです。
08/10/25 00:54:47 8EyD+1Pz.net
アドベンチャーゲームでフラグによってコマンドが出たり消えたりとかってどうやるの
103:名前は開発中のものです。
10/04/18 20:26:25 wPmpnVuQ.net
104: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) 【14.7m】 電脳プリオン
12/09/30 20:34:37.32 tGwKvlM6.net ?PLT(12079)
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_13.gif
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
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_/し' //. V`Д´)/ ←>>39
(_フ彡 /
105:名前は開発中のものです。
12/09/30 20:35:46.64 uK8A513X.net
ageるのも飽きたな