面白いフラグ立てゲームの作り方at GAMEDEV面白いフラグ立てゲームの作り方 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87:steph52 07/01/11 14:45:49 NJMUiEZD.net 年始の忙しさに巻き込まれてあまり進まず。 アイテムリストを作成中です。 とりあえず材料とかも含めた全アイテム数を256個に設定しようかと。 売り物の種別は 爪・短剣・剣・長剣(両手剣)・戦斧・打撃(メイス)・長柄(槍)・投擲・弓 鎧・盾・兜・靴・小手・アクセサリ・日用品 これで16種類。各種別に10個ずつ用意して160こ。 残り100弱は材料となる鉱石や中間生成物、工具と特殊武器で埋める。 あくまで鍛冶師のゲームなので薬草は扱いません。 88:steph52 ◆D9.DQVz3DM 07/01/15 11:36:23 QPo4vMDF.net 先週はほとんど進められなかった。 8日までに作ったデモをUP。 ttp://gamdev.org/up/img/8624.zip ところで現verでは移動に問題があって、 目的地に対して障害物があっても迂回しない。 店の配置は固定だし客に当たり判定はないので問題はないのだけど なんか気持ち悪いなーと思う今日この頃。 他のゲームはどうやってるんだろうか。 最初にルート探索をする? それともランダムウォークでoptimalを回避するだけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch