面白いフラグ立てゲームの作り方at GAMEDEV面白いフラグ立てゲームの作り方 - 暇つぶし2ch12:1 03/03/26 13:55 CIhkb9gt.net>>5 >3つも4つも前の町で一人に話しかけ忘れただけで進展しなくなるゲーム そういうゲームでもきちんとヒント(そういえばあの町で云々・・・)を描けていれば 少なくとも糞にはならないと思う。 >物語の主線部分はフラグだのなんだのは特に無く滑らかに進展していい。 >だがゲーム自体の進展と無関係で且つ世界観の理解が深まるようなイベントにこそ >フラグを用いていろいろと。っつーのがいいかな。 DQ1? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch