面白いフラグ立てゲームの作り方at GAMEDEV面白いフラグ立てゲームの作り方 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:あぼーん あぼーん.net あぼーん 11:あぼーん あぼーん.net あぼーん 12:1 03/03/26 13:55 CIhkb9gt.net >>5 >3つも4つも前の町で一人に話しかけ忘れただけで進展しなくなるゲーム そういうゲームでもきちんとヒント(そういえばあの町で云々・・・)を描けていれば 少なくとも糞にはならないと思う。 >物語の主線部分はフラグだのなんだのは特に無く滑らかに進展していい。 >だがゲーム自体の進展と無関係で且つ世界観の理解が深まるようなイベントにこそ >フラグを用いていろいろと。っつーのがいいかな。 DQ1? 13:あぼーん あぼーん.net あぼーん 14:あぼーん あぼーん.net あぼーん 15:あぼーん あぼーん.net あぼーん 16:あぼーん あぼーん.net あぼーん 17:名前は開発中のものです。 03/03/28 10:38 +XYBgrzs.net 日 凸 ▽ ∇ Ⅱ ≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Ⅱ ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。 _________|つ∽)_ \_____ ――――――――――― ━┳━ ━┳━  ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch