HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト276:名前は開発中のものです。 06/04/13 09:15:51 TXdIA701.net >>275 移動コスト計算? 敵との距離? 移動コスト計算は枝を伸ばさず上下左右満遍なく広げていくのが良いかなと 277:名前は開発中のものです。 06/04/16 01:05:28 nZJebQ3A.net 俺がやってたのは慎重型突撃方ボス型だが まず>>276のように自分の位置からすべてのマスに歩数を算出 自分の武器の射程で相手に届くか計算 そのうちの射程に入る敵のうち、弱い敵、自分が優位になる場所、他のユニットに反撃されない 安全な場所を算出して移動、で攻撃。 慎重型ならここですべての敵が射程外なら終了で 突撃方なら近くの弱い敵を算出して突っ込みに行くように算出する。 で、この突撃型が重くなるのだが… 278:名前は開発中のものです。 06/05/28 20:21:54 LnCR+cX5.net s 279: ◆X7AkktJH96 06/08/30 00:46:53 vgLAApxR.net そろそろ再開予定。 通信対戦のテンプレ(サンプルとか参考になるモノ)が見つからない・・・・ 280:名前は開発中のものです。 06/09/01 22:54:36 5Dc0DbiY.net 最初は荒れまくりだと思ってたら、だんだん良スレになってきたな。 漏れもHSPやっているよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch