HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 06/04/03 13:54:45 SO6QZEpr.net >>271 それがどうも、今持っている移動力を取り出す。コストを引いた移動力を書き込む。 が、どうやってもうまくいかないので。 273:名前は開発中のものです。 06/04/04 13:58:33 ZjLVdC8X.net 詰まってるところが想定できない 他の人のソース見てみたら? 初心者専用スレ「シミュレーションゲーム」を作らない? http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1079745509/842 274:名前は開発中のものです。 06/04/06 16:23:46 vrJ09cLe.net >>273 ありがと。いってきます 275:名前は開発中のものです。 06/04/13 00:44:27 T5oY7kLk.net >>271 それやると処理が重くて重くて。 軽く出来るようにしようと思うんだがなぁ… 276:名前は開発中のものです。 06/04/13 09:15:51 TXdIA701.net >>275 移動コスト計算? 敵との距離? 移動コスト計算は枝を伸ばさず上下左右満遍なく広げていくのが良いかなと 277:名前は開発中のものです。 06/04/16 01:05:28 nZJebQ3A.net 俺がやってたのは慎重型突撃方ボス型だが まず>>276のように自分の位置からすべてのマスに歩数を算出 自分の武器の射程で相手に届くか計算 そのうちの射程に入る敵のうち、弱い敵、自分が優位になる場所、他のユニットに反撃されない 安全な場所を算出して移動、で攻撃。 慎重型ならここですべての敵が射程外なら終了で 突撃方なら近くの弱い敵を算出して突っ込みに行くように算出する。 で、この突撃型が重くなるのだが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch