HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト220:名前は開発中のものです。 05/05/22 19:08:15 Fxl8yZAG.net そうです 自分で作ってる方 あなたのゲームではfps12(記憶が正しければ)しかでてません。 ノートパソコンでもサクサク動くようにしてほしいです。 221:名前は開発中のものです。 05/05/22 19:47:15 T6mQoQGy.net >>219 まず背景は予めバッファで完成させておいてメインにはそこから転送。 キャラの背景の重ね合わせは、y座標の小さなキャラからメインに転送して、キャラの 手前に被さる背景などは、チップ単位ではなく、前後が逆転しない範囲のみ上描きする と最小の描画量ですみます。たぶんチップサイズの1/4単位だと前後がおかしくならな いはず。 222:203 05/05/22 23:47:02 +iYYjrfb.net 前後が逆転しない範囲を割り出すのができるかなー キャラチップ全体を書く場合と最小の時がありますよね えらく手前に壁がある場合それを調べるのにも処理を食うし まぁ色々やってみます アニメ無しとかDirectXも解決策のひとつか 223:203 05/05/27 23:34:02 dwED1uhi.net ああああー 高低差による弓の射程の増減が出来ねーーーー 増減なしにしてーーー はぁ、でも 高速化(当社比2倍)、ZOCの導入、CPUルーチンのちょび強化、は出来たんでアプすっかなー過疎ってるし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch