HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190: ◆X7AkktJH96 05/03/21 01:04:31 bbcd/hFC.net とりあえず、射線判定の実装は完了。 ・攻撃ユニットの高度=A ・目標ユニットの高度=B ・射線を通過するヘックスのうち、もっとも高い地形の高度=C とし、 1)A<CかつB<C の場合は射線が通らないとする。(例外あり) 2)射線がヘックスの境目を通るときは、射線に隣接する2つのヘックスの両方が1)の 場合のみ射線が通らないとする。 というルールが機能しているかどうかは、今後のテストで確認。(そもそも、バトルテック はこのルールでよかったんだっけ?) 191: ◆X7AkktJH96 05/03/28 03:23:08 rluEu8LT.net デバッグに明け暮れて、進展は無し。とりあえず、射線のアルゴリズムは良しとする。 デバッグが終われば、細かい実装を残して最低限ゲームとしての要素は整うのだけども、 そこから先は見た目とか分かりやすさに関するところなのでモチベーションが上がりづらい。 ゲームバランスだけを気にする段階に、早くなりたい。 192:名前は開発中のものです。 05/03/30 22:27:53 4gLsuoMf.net . 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch