HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:183 05/03/03 11:57:46 sgcmY+hE.net あああ 勘違いしてました___○_ そして自己解決しました___○_ 187: ◆X7AkktJH96 05/03/07 03:47:38 MlpKNHf3.net まだ遮蔽物判定の実装方法を考えています。 『4つの変数を比較して、一番小さい値をもつ変数を次の処理に渡したい。 ただし、一番小さい値の変数が2つの場合があるので、その場合には両方を次の処理に渡す。』 というアルゴリズムを考えているところで時間切れ。 攻撃するユニットと攻撃対象のユニットとの間 にある地形の高さを1歩ずつチェックする処理 なんですが、同じ歩数で2つのルートがある場合のため、面倒なことに。 これを実装すれば、あとはこれまで作った部品と組み合わせることで、多少はゲームらしい内容に なる予定。(組み合わせたあとのバグ取りが、また長引くかもしれないけど) 188:名前は開発中のものです。 05/03/07 05:22:31 ooze9PwM.net 歩数同じならどっちか一方だけでいいんじゃないのか? それともそこから、さらに別な比較方法でどっちかに決めたいってことか? もしそうなら、俺の場合そっちの処理と一まとめにしておくけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch