HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184: ◆X7AkktJH96 05/03/02 21:00:13 2LAixfbN.net 誤解があるかもしれないのであらためて説明。 >>180 での『遮蔽物』は、間接攻撃を狙う相手との間にある地形のことです。 自分のいる高度と相手のいる高度よりも高さのある地形がある場合には、攻撃ができないという判定 の算出という場合でしたら説明しますけど・・・・、言葉で説明しにくい。 まだ確認ができていないのと、もっと簡単な方法があるかもしれないというのがあるのですが、それで もというのならお答えします。 上記で考えている方法とは別の方法としては、最短距離の算出ができれば多分問題無い。 四角のマスのマップならばサンプルをどっかで見かけたことがある。ヘクスマップの場合にはどうする のかが分からない (四角も六角も変わらないというレスもありましたが・・・・)。 185: ◆X7AkktJH96 05/03/02 21:08:31 2LAixfbN.net XGAを前提にするのは、つらいです。インターフェース周りを工夫すればよいのだけど、そこまで 労力(と技術)を投じる余裕は無さそう。 マップウィンドウ、パラメータウィンドウ、メッセージウィンドウ を全部開くとSXGAでも収まらなさそう だし、必要に応じて切り替える(またはスクロールさせる)のはプレイがしづらくなる。 不特定多数の人にテストプレイをしてもらうことを希望する以上、XGAの環境が多いならそれを想定 した作りにするしかありませんけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch