HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142: ◆X7AkktJH96 04/04/25 00:37 B/PiTgeS.net 細かいアイディアに気を取られて、製作が進まないような気がする今日このごろ。 すぐには実現できないんだから、最低限必要な部分だけに集中しなきゃいかん。 今日中に、戦闘シーンだけでもできるといいなあ。 143: ◆X7AkktJH96 04/05/04 02:03 L4DRIFKi.net へクスマップで敵との距離とか遮蔽物の判定とかをどうするのかが、未だに分からない。 なんとなく方法は思いつくのだが、実際にどうプログラムにするのやら。 それ以前に、攻撃フェイズ作成も終わっていないけど・・・・ 144:名前は開発中のものです。 04/05/08 12:29 t2Z5y3Kw.net 漏れも作ってますよぉ、SLG。 ちっとも上手くいきませんが(^^; 応援しております。 145: ◆X7AkktJH96 04/05/09 06:40 R2RtRJu0.net 前向きな声をかけて頂くと、やる気も出てきます。 ありがとうございます。 【攻撃フェイズ】 『攻撃実施ユニット選択→攻撃対象ユニット選択→使用する火器の選択(複数選択可)』 を全てのユニットに対して行った後、 0)攻撃するユニットごとに 1)~4) のループ 1)選択した火器の数だけ 2)~4) のループ 2)命中数だけ 3)~4) のループ 3)クリティカルヒット発生時は 1)へ 4)耐久値が0以下で 1)へ 簡単に書くとこれだけなのですが、いつまでたってもバグ取りが終わりません。 プログラム作成のノウハウ(変数の管理とか)が根本的に足りないような気がする。 とりあえず気分転換に、移動フェイズに取り掛かろうかと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch