HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:Nera416 ◆quHoSW/FCI 03/10/21 03:50 TOx79XSG.net >>116 |方向の概念があるだけに、移動可能範囲表示の処理に |ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA023097/sikou1.html |↑ みたいなアルゴリズムはできないですよね。 うんにゃ。「移動する=移動力消費」に「向きを変える=移動力消費」が加わっただけですよ。 118:名前は開発中のものです。 03/10/22 19:27 Zc2QBTuk.net //方向キーで移動 スペースでユニットチェンジ sdim unit,3,4 :unit.0="●" :unit.1="■" :unit.2="★" dim unit_pos,3,3 :unit_pos.0.0=0,0 :unit_pos.0.1=7,7 :unit_pos.0.2=14,14 dim unit_move,3 :unit_move.0=3 :unit_move.1=4 :unit_move.2=5 :unit_rem=3 screen 0,480 :font "",33 repeat color 80,80,80 :boxf unit_x=unit_pos.0.num :unit_y=unit_pos.1.num move_u=0 :move_d=0 :move_r=0 :move_l=0 repeat :redraw 0 gosub *draw color repeat 15 if cnt!0 :line 0,cnt*32,winx,cnt*32 :line cnt*32,0,cnt*32,winy loop stick k,15 :if k!0 :gosub *move if br!0 :br=0 :break color repeat unit_rem pos unit_pos.0.cnt*32,unit_pos.1.cnt*32 :mes unit.cnt loop redraw 1 :await 100 :loop loop 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch