HSPで完全オリのSLGを作るスレat GAMEDEVHSPで完全オリのSLGを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 03/09/29 02:28 qyVLCcF6.net >>108 screen 1は特殊なバックスクリーン用なので、tempとしてはscreen 2から使うのが無難。 表示が残るのは*hyouji_mapルーチンで2回目以降ymasuが0に初期化されていないから。どんどん下に描画されているはず。 111: ◆X7AkktJH96 03/09/29 07:42 NkuM2yXj.net >>110 ご指摘ありがとうございます。 screen 1 が、特殊だということを失念していました。 どう特殊で、どんな時に使われるのかが、まだ分かっていませんが・・・ ひとまずは通常は使用しないという方針とします。 112:名前は開発中のものです。 03/10/19 11:11 mCA94AgQ.net ガンガレ 113: ◆X7AkktJH96 03/10/19 20:26 +Rf6dRVJ.net やり易いところから進めようとすると、全体が見えず。 全体の検討を付けてやろうとすると、混乱する。 紙とペンを用いて人にルールを説明すればプレイできる状態でも、 それを流れ図にしようとすると、非常にややこしいです。 あつかう変数の数がだんだん増えてきて、なにがなにやら。 バトル○ックのルールを知っているゲームプログラマの方、助言 求む。(冗談です。それに、ボードゲーム経験者は、もう絶滅か?) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch