ドラゴンクエストクローンを作ろうat GAMEDEVドラゴンクエストクローンを作ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名前は開発中のものです。 06/08/20 10:16:29 XBTWgRCp.net >>501 いいえ、いつもこのスレ覗いています。 DQ1にしてもDQ2にしてもかなり完成度が高く、また、ファイル構造等見ても汎用性が高く見え、 プログラムもすっきりしているのではないかと想像出来ます(ソースが欲しいくらいに。)。 これだけの技術があれば、FF5もやってのけるのではと、そう思っています。 頑張ってください。期待しています。 503:名前は開発中のものです。 06/08/20 14:03:05 SIBdmSe9.net >>501 DQ2のバグ発見 ・光の剣の対象範囲が全体でなくグループ ・LVが上がって力が上がっても、攻撃力に反映されない >既に3ヶ月も経っているので復習も兼ねて 自分は、マップ移動とかライブラリ化している。 レイヤー(下層チップ、キャラとか)の枚数、順番を変えたり、 マップをループする/しない、視界が端っこに行った時の スクロールの仕方とかを切り替えられたりする。 確かに3ヶ月経つと、スタイルとか大きく変わっている事もあるので、 始めから作る方が速い場合もあるけど。 >イベントシーンが全部出来て一通り最初から最後までプレイ >できるようになるとそれだけで精神的にかなり楽なので) なるほど。忠実に再現するクローンの場合はそうかもしれないね。 自分は、名前、システムとかだけクローンだから、 始めは、戦闘、狭いマップ、お店とかだけ実装して、 ちょこまか動いて、戦闘と育成だけ楽しむって感じ。 それで満足して、飽きてそのまま放置って事も多いけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch