17/09/07 23:18:50.78 lmaprNZV.net
まだできてないのかよ!!!
401:sage
17/09/08 20:01:40.81 ITpCO5QQ.net
おおっ書き込みありがとう!
とりあえず現状の進み具合を書いておきますね
・マップが作れる
・ユニットを動かすことができる
・ユニットを都市から出撃させることができる
・ユニットを移動させて都市を占領することができる
402:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:24:18.56 K8dddZGI.net
>>401
もう結構本格的に始まってるのね
気長に頑張って下さい
>>400
ワロタ
403:名前は開発中のものです。
17/09/08 23:40:26.63 OA/HJK27.net
最初はガンダム好きの5歳の孫のためにと開発を始めたのじゃ。
その孫はもう大学生。エロゲしか興味ないそうじゃ。
404:名前は開発中のものです。
17/09/10 06:24:19.29 JcJsIZpf.net
『ギレンの野望』ですべて解決。
405:名前は開発中のものです。
17/09/11 05:44:31.91 Cxs3zxCb.net
漏れは、敵AI の思考方法を、数年以上、考えているw
406:名前は開発中のものです。
17/09/11 20:45:17.78 6M/ED+vM.net
強くしたらゲームにならないじゃないか。
407:名前は開発中のものです。
17/09/14 20:08:00.31 9F9nqd+x.net
コメント応援ありがとう!
ZOC、地形を考慮した移動攻撃が出来るようになりました
現在AIの作成にとりかかってます
で、AIが予想以上にムズイ
時間かかりそう、むしろ完成するか怪しいデス
408:名前は開発中のものです。
17/09/15 08:20:50.72 eHNKZSGF.net
最近のAIは勝手に学習してコード書かなくていいらしいぜ。
409:名前は開発中のものです。
17/11/05 22:57:33.39 1vpsLqic.net
がんがえー
ガンダムのタクティクスとか最高ですね。
ギレンはやりこみすぎてあきてしもうた。
410:名前は開発中のものです。
17/11/06 22:29:38.80 pFwvYCsT.net
勝手に学習するコードを書かなくていいAIのコードを書く方が難しい
411:名前は開発中のものです。
17/11/15 22:07:07.65 ZmG4ddzk.net
AIなんかいらん
敵の数を増やしててきとーに調整すればええ
412:名前は開発中のものです。
17/11/19 10:18:23.46 EmJQ0+6r.net
>>409
スマン。AI作成が厳しくて製作止まってる
>>411
マップ作成時に何ターン目にどの拠点で何を生産するのか指定する形式でもいい?
全ての敵ユニットは以下の3つのどれかの行動をとるでもいい?
1.その場にじっととどまる
2.攻撃可能範囲内に敵がいたら攻撃する
3.攻撃範囲内に敵がいたら攻撃する、いなければ特定の目標(拠点)に向かって移動する
ここまでAIを馬鹿にすれば馬鹿の俺でも作れそうだが面白くなるか謎
413:名前は開発中のものです。
17/12/11 18:58:32.29 JM4NiD5S.net
402です
AIが無理なので制作中止です
414:名前は開発中のものです。
17/12/31 18:46:08.43 /rN76OKL.net
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415:名前は開発中のものです。
18/02/27 18:20:00.41 qlTg9Rq5.net
人同士の対戦プレイにすれば思考ルーチンいらないだろ。
416:名前は開発中のものです。
18/05/27 09:11:28.34 luyz0BkM.net
敵のAIが弱いなら、敵の生産力を強くして、量で攻めてくるようにすればいいんだよ。
大量の敵を、戦術と立ち回りで溶かしていくのが、気持ちいい。
417:名前は開発中のものです。
18/06/03 21:09:46.16 RMcO00Vo.net
普通の大戦略だと、
戦車<ヘリや攻撃機<戦闘機<対空車両<戦車
っていうジャンケン関係が作れるけど、
ガンダム版だと、どう調整するのがいいんだろう
418:名前は開発中のものです。
18/06/09 04:26:50.89 0icP23B0.net
将棋やチェスはジャンケン関係なくても戦術ゲームとして成り立ってる。
419:名前は開発中のものです。
18/06/10 01:28:03.65 S33XBovV.net
ヒーローアニメなのだから一騎当千であるべき。
420:名前は開発中のものです。
18/06/22 10:31:14.04 5NEGy8qL.net
リタルタイムSLGにジャンケンシステムが多いのは、
結局、戦術勝負ではなく、ジャンケンがしたいだけなんですよ。
421:名前は開発中のものです。
18/08/13 11:21:20.46 z/NnVxsQ.net
ターン制がじっくり戦略を考えれて好き
422:名前は開発中のものです。
18/11/10 10:19:08.32 wjGQN+gb.net
相手はじっくり待たされてるんですよ
423:名前は開発中のものです。
18/11/17 21:14:55.32 xF0thWfm.net
大戦略パーフェクトでユニットエディターを弄くってガンダムのMS(グラは戦車で代用)を作ってみた
ドムの移動タイプをホバーにしたら海の上を走って行った(白目)
424:名前は開発中のものです。
18/12/14 08:56:35.54 j1dD+74M.net
そりゃそうだろホバーだから
425:名前は開発中のものです。
20/05/31 09:29:33.43 aqkHAVuk.net
URLリンク(i.imgur.com)
426:名前は開発中のものです。
20/05/31 15:42:21.78 tJg31wX/.net
IT掲示板群 URLリンク(x0000.net)
学術の巨大掲示板群 - アルファ・ラボ URLリンク(x0000.net)<)
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
URLリンク(x0000.net)
連続と離散を統一した!
URLリンク(x0000.net)
4Dエンジン(画像有り)
URLリンク(x0000.net)
matrixのライブラリ
URLリンク(x0000.net)
ある強力なFor関数
URLリンク(x0000.net)
SQLライブラリ
URLリンク(x0000.net)
PS malloc / free を実装してみた (C#)
URLリンク(up.x0000.net)
427:名前は開発中のものです。
20/06/22 10:48:29.39 9XXrcMaV.net
>>425
クソ笑ったw
428:名前は開発中のものです。
22/04/21 05:46:47.84 aqU5N3+A.net
3すくみの法則がないからギレンの野望だと手が付けられなくて犠牲前提ユニットで戦わせて物資切れで止め狙う作戦しかないことなってしまう
このゲームだとそれくらいしか弱みないから強キャラ強ユニットだと脅威過ぎるんだよな
429:名前は開発中のものです。
24/04/29 20:23:27.65 XMtpdsp9.net
hhhosyu