ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 04/05/05 16:42 MV/YpLdF.net キャラ考える時にさ、絵は関係なく考える?それとも絵から想像する? 言い換えるとさ、キャラ詳細は絵を描いてから(上がってきてから)考える? それとも何が何でも絵の方を合わせる? 要するにさ、シナリオのキャラと絵って何か一致しないことって結構なくね? そうすっとさ、この絵のキャラがこんな台詞言うか?とかこんな行動とるか?みたいにならね? もっと言うとさ、 魅力的な絵を優先するか、(この場合キャラの性格や台詞等は絵にあうようにする) シナリオ内のキャラを優先するか、(この場合シナリオ内キャラと絵のズレは妥協)どっちだろ。 97:月影 04/05/05 17:24 XUi2OBc3.net 妥協する。シナリオ書くときって条件だから妥協するしかないだろ。 98:名前は開発中のものです。 04/05/05 23:29 MV/YpLdF.net シナリオを書く時って条件、とは? んじゃ絵がもうあった場合シナリオ書く時どうする? 99:名前は開発中のものです。 04/05/08 23:19 obSwldrc.net ゲームの規模とシナリオ量の関係を考えたことある人っている? 何時間ゲームにはイベントいくつ、とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch