ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch338:名前は開発中のものです 10/05/25 11:18:13 1XpCzk//.net> アンチテーゼからテーゼへの転換はストーリーの基本 まあ、正確に言うなら、 テーゼ(正)とアンチテーゼ(反)が ジンテーゼ(合)に止揚(アウフヘーベン)されるのが ストーリーの基本であり、対立する双方には 経緯やら立場やらがあって解決が難しく、 第三者の介入によってようやく解消されるが、 そこには衝突によるエネルギーの発散が必要である、 っちゅーことだな。 黒澤明の『用心棒』とか『椿三十郎』とか、 確かに基本的なパターンではある。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch