ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト301:名前は開発中のものです。 09/10/23 22:27:14 7sd6mfFO.net シナリオ執筆ハウツー本みたいなのを2,3冊読んだけど、全然生かせてないわ。 みんな生産性かなり上がってるん? 302:名前は開発中のものです。 09/10/23 22:30:50 MUsH0HSh.net 私女だけど こういう自分よがりな長ったらしい文章を書くやつが 一番文章ベタだと思う 303:Mr.Moto 09/10/23 22:45:38 KpYQWaqT.net >>297 生産性に関しては言及しがたいが、少なくとも 小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方 http://temple-knights.com/archives/2005/10/novel_lecture.html あたりの基本事項に類するような基本的なフォーマットを守った 再利用が可能な文章をある程度テーマ別に書き溜めておくのは 急場しのぎに文章をでっち上げる場合に有効だと思われ。 304:名前は開発中のものです。 09/10/23 22:50:34 BdN2Ppk+.net 空気を全く読まずに自分の話ばかり延々と続けてるから嫌われるんだと思う。 デザインスレでも自分に都合の悪い話はスルー(or曲解)して、 コスティキャンだのをコピペのごとく大量に投稿してたよね? そういう独善性がうっとおしいと感じる人が多いから「ブログでやれ」と言われるし、 某スレでもキ印扱いされてた理由だと思う。 もう少しさ、自分の身の振り方について考えたらどう?ゲームについて考える前にさ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch