ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト298:名前は開発中のものです。 09/10/23 22:07:10 KpYQWaqT.net アマルティア・センあたりは 重要なタームではあるのだが、 ゲーム製作に直接役立つとかいった話では全然ない。 友野 典男『行動経済学 ― 経済は「感情」で動いている』光文社新書 あたりはネタを拾うくらいには役に立つかもしれんけど、 具体的なシナリオに落とすには苦労する。 とはいえ、煮詰まってるときに全体を俯瞰するには、 ちょっとばかり役に立つかもしれないと思う。 ……どうでもいいけど独りでカイてるとみじめったらしいので、 誰か相手してくれんかと思ったりする。 299:名前は開発中のものです。 09/10/23 22:13:07 uV4HRe3h.net ブログでやれ 300:Mr.Moto 09/10/23 22:23:48 KpYQWaqT.net >>296 > ブログでやれ >>1 > ゲームのシナリオを作る時に心がけることを語るスレです。 > できるだけ荒らしは避けたいので sage 進行で。 > プロアマ問わず、自分のシナリオ製作を語りましょう! > ・当たり前だけどできるだけわかりやすく > ・でも、物語は深いものに >>294 > ……どうでもいいけど独りでカイてるとみじめったらしいので、 > 誰か相手してくれんかと思ったりする。 ……という訳で、スレの趣旨に沿った範囲内で、 「ブログでやれ」という論拠について 詳しく。 なお、「できるだけ荒らしは避けたいので(>>1)」という点には 配慮していただきたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch