ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEV
ゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch294:名前は開発中のものです。
09/10/22 22:16:04 I3uqfnAS.net
シェイクスピア大先生による参考プロット。
(by 田中重弘『「ハムレット」の謎』講談社、一九八一)
主たるプロット:復讐相手の近親者による実行。
先王が弟クローディアスに殺され、弟が代わって即位。
先王は王位を利用して弟の妻ガートルードを奪ったが、
ガートルードは既にハムレットを懐妊。
ハムレットは先王の息子として育てられる。
殺された先王は幽霊となってハムレットの前に現れ、
実の父親である弟王に対する復讐を命ずる。
ところがハムレットは先王の隠し子であるオフェリアと
恋仲になり、オフェリアは懐妊。
結果、復讐はどうでもよくなっちゃったと思いきや、
ハムレットがオフェリアが先王の隠し子であることに気づき、
自分が近親相姦の罪を犯したと信じて「尼寺へ行け」と……
妹ネタの美少女ゲームとかだったら十分にアレンジ可能。


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