ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト277:名前は開発中のものです。 08/07/24 22:26:05 YLt9yoEp.net ギャラクシアンのストーリーも後付けとか言い出しそうだなw ギャラガは後付けだが 278:名前は開発中のものです。 09/08/01 01:14:59 Go94x4QL.net キャラの人気投票で誰が1位になるかを考えてます 279:名前は開発中のものです。 09/08/02 02:07:12 PSDycpxJ.net ゲームのシナリオってのはドラマの放映に似ている 開始話で主人公が登場して、大まかな目的が語られて…… 最終話でボスを倒して終わる しかし、その途中途中では、同じ世界観でも全く違ったドラマが放映されることが多い 主人公は傍観者に徹したり、全く出てこないこともある その過程でサブキャラを活躍させて、愛着を持たせることが大事だ 自分の場合はこんな話を書く 大義を持ったイカす敵役を作り、持病とかつけたりして、見事に散らせる 子供想いのナイスな親父を出し、主人公を守って、見事に散らせる 恋のライバルな女の子を出し、無理やり男と付き合ったあげく、振られて恋花を散らす 救いようもなく卑劣な敵役を作り、裏切りと陰謀の渦中に放り込み、無様に死なせる 死ぬとか計画が破綻するってシーンは必要。 どうでもいいキャラクターでも強く印象に残すようになる 三国志などはかなり参考になるのではないか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch