ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 08/01/11 15:28:29 zoA/wEbM.net 続きです 加え、堅いイメージを作らない、裏設定はおさわり程度、 キャラクターの会話や癖等は、見たままを描く事に徹し ています。書き手が、キャラクターへ無理矢理言わせて いる感じでは、臨場感に欠けそうな感じがします。 自分は、メッセンジャーであると思い込んで、作品を創 作しています。 常に、第三者の客観的な判断は、非常に大切な教科書に なると思います。作品の中身を小出しにするのではなく、 別の話やシーンを用意して、感想を伺う事は有意義では ないでしょうか。タダで見れる、読める、プレイ出来る という状況ならば、意外と反応はあるものです。 自分善がりか否かの判断には、現時点では合理的である と思います。 参考になるか判りませんが、各個人それぞれ着眼点や展 開の仕方は異なります。最初は、誰かのマネから始めて みる事をオススメします。自分は、王道パターンにイメ ージを流し込んで始めました。今では、独自な方法を模 索中です。 新聞や雑誌、随筆本など活字慣れすると、いろいろ良い 事があります。もっと本読まなくては・・・・・・ 長文であるにも関わらず、読んで頂き、有難う御座います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch