ゲームシナリオを作る時に何を考える?at GAMEDEVゲームシナリオを作る時に何を考える? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 05/10/29 21:59:17 ZBj2Z5HZ.net 加えて言うならば宗教をものすごい細かいところまで作ったとして ゲーム内で説明することがこれまた大変。 例えばキリスト教をまったく知らない人に短時間で説明できるか? ストーリーを展開させつつだぞ。 かなり上級者向け 241:名前は開発中のものです。 05/10/29 22:41:28 08b/PDlM.net 宗教ネタって、どんな風に使うのかが分からんが、 キャラの個性を出すための設定や、 バトル物の敵・味方の組織とかならありふれてるんじゃないか? とりあえず、宗教を非難するようなことをやらなきゃいいんじゃないか? 242:名前は開発中のものです。 05/10/30 01:59:24 owJmPtxW.net こんなに多くのレスが集まるとは。 一応、宗教戦争の描写を通して「相互理解」の大切さを伝えたかったんですが・・・ ヤバいかなと思ったのは、「完全に正しいと勘違いして他惑星を破壊しちゃう」描写。 祈りながらミサイル発射、みたいな。幻想的なBGM付きで。 アメリカのキリスト教義的正義とダブりますかね…。特定宗教を煽る目的はサラサラ無いんですけど。 パーティー多宗教編成ゆえの内紛イベントも難しいよぅ…(´Д`) この題材は10年早かったかもですね。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch